ThymeRag(ex.3D界隅)

ナガヤのブログ、主に同人活動のことを書いていきます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おでかけライブin前橋124

というわけで6月7日のおでライ前橋スペース確定しましたー。
TRのスペースはE03になります、久々に端っこじゃないですね〜。

M3新作「Light and Dark」は地元発持ち込みです。
今までのうちの作品を持ってくれてる皆様には、
自信を持ってステップアップしたと言える音源になっているので、ぜひ遊びに来てください。


さて、近年前橋おでライの開催周期がけっこうガタガタしてましたが
なんとなーくこのまま3の倍数月の開催で固まっていく感じがしますね。
3月と12月はほぼ確定で動かなかったし、次回開催は9月。
これくらいのペースがちょうど良いんでしょうか。
どちらにせよ半年に一回とか、完全になくなってしまうのは寂しいので
どうにかこれからも定期的に開催していってほしいものです。

 
同人活動情報 | permalink | - | -

M3-2015春に参加します!

おひさしぶりですー!ナガヤです。
なんだか着実にTwitter廃人化しててこちらの更新を忘れがちに。
今更ですがツイッターにいる方はぜひフォローをば。
元気なナガヤが見れます→http://twitter.com/nagayaturugi

さてさて、3月おでライに続いてThymeRagの次回活動予定は春M3!
秋はカナデミライさんとのコラボでスペース取らなかったので一年ぶりですね。
↓以下詳細↓
音系・メディアミックス同人即売会「M3-2015春」http://www.m3net.jp/
日時:2015年4月26日(日) 11:00~15:30
場所:東京流通センター(TRC)
ThymeRagのスペースは「第二展示場1F う -15b」になります。

3月もいろいろあって予定変更してしまいましたが新作を予定しています。
情報出せるのは相変わらずギリギリになりそうですが頑張ります(:3
落ちたとしても3月のチャリティー新作は東京イベ初持込なので順新作はあるということでここはひとつ…(何
同人活動情報 | permalink | - | -

スペース確定

ナガヤです。
3月22日(日)のおでかけライブin前橋123、
ThymeRagのスペースはG01に決定しました。

なんだか最近は01スペースが多いですね〜。
端っこだといろんな人に見ていただけるのでありがたいです(・ω・)
今回もぷろじぇくとKeep on Smile!でニューシングル用意してます、いままでのTR楽曲とはまた一味違ったサウンドに仕上がってますので楽しみにしていてください!
同人活動情報 | permalink | - | -

さーて、次回のサークル参加は

こんばんわ、ナガヤです( ・ω・)
次回のおでかけライブin前橋121、ThymeRag年内最後のイベント参加になります。
日時は12月21日の日曜日、スペースは「E01」入り口近い!いろんな人に見てもらえるといいな。

さて、今年はメンバーの脱退とかがあったりフリクルに登録してみたり、
去年に引き続きCD作ったりすることが少なかったなぁとかしみじみ思っています。
後半戦は大きなイベントへのサークル参加も無かったですしね(TRは冬コミ不参加です。

つづきにいろいろ
続きを読む >>
同人活動情報 | permalink | - | -

M3お疲れ様でした!&Frekul楽曲配信2曲目!

おはようございます、ナガヤです(・ω・)
先日行われたM3-2014秋にご参加の皆さんお疲れ様でした。
ナガヤは途中からの参戦になりましたが、リベリオンがちょこちょこお嫁に行ったようで嬉しい限りです。
次回春は新作を引っさげて参加したいところですね、頑張ります。

さて、少々遅くなりましたがFrekulの無料配信曲第二弾を送らせていただきました〜。
今回から過去曲のリメイクが本格的に始まりますよ〜、登録してない方はぜひぜひよろしくお願いします。
今回の楽曲は2012年の夏にリリースした「Dramatic art」より、リードトラック「芝居小屋」です。

ちょっと前のブログで匂わせたので気づいた方もいたかもですが、
ライブのセトリに懐かしい曲を入れた理由はここにありました。
あの日ライブを観てくれていた方は「あ、最初の曲か」と思っていただければw

次回楽曲配信は12月を予定しています。
(でもタイミング的にこのまま月頭とかのほうがいいのかな?1月2月の配信曲はこれ!みたいな感じで。)
冬コミは不参加ですが曲の配信におでライ、クリスマス←と年末まで頑張るTR、応援よろしくお願いします(・ω・)

そんなこんなで今日はおでライ前橋ですね、ナガヤは相変わらず仕事明けなので到着遅れそうですが…
とりあえず新作としてはリベリオン持っていきます、あと春風の約束を少し作ったので持っていくつもり。
他つくろうと思ったけどうちの窓さんが本格的に終了のお知らせのようで作れなかったごめんなさい(  ;ω;)
作業用PCの購入を激しく検討します。
同人活動情報 | permalink | - | -

でなわけで明日のM3

情報アップしましたー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

一個前の記事を参照。りべりお〜ん。

結構前から話をしていたカナデミライさんとのコラボシングルがやっとこさ形になりますた。
コラボと言いつつ結構な作業は宮下さんが負担してくれてるので頭が上がりません、
今度またリポD差し入れに行きますね_(:3」 ∠)_

こちらのシングルはスペースNo.J08b「カナデミライ」での頒布になります。
みなさまぜひぜひお立ち寄りください、午後遅い時間にナガヤが出没するかもしれません。



…さて、実は今回もう一つ参加している作品がございます。こちら。



同人音楽界隈では超有名人のマブさん製作の同人誌。
カオス!グンマ座談会!にナガヤがちゃっかり参加しております。
ドラマー座談会とか中古同人CDショップ巡りとかたまらない人にはたまらない内容の本になっています。

そして何より表紙が素晴らしいです(何
ナガヤも眼鏡っ娘と、黒髪眼鏡っ娘とイヤホン半分こ、とかしてみたい人生だった(死

こちらの本はスペースNo.お17b「Speeeeed!!」での頒布になります。

年に二回の音楽バカのお祭り、精一杯楽しみましょう!
同人活動情報 | permalink | - | -

夏コミお疲れ様でした!&いろいろお知らせ!

タイトルの通りです!それでは!(何



終わりません(・ω・)どうもナガヤです。
というわけで夏コミ終了、参加されたみなさまお疲れ様でした。
まぁThymeRagは新作も無くゆるゆるした参加でしたが、
それなりに人が来てくれました。ありがとうございます。

で、フリーペーパーを配ったんですがそこで出した情報を解禁です。内容は…

カナデミライさんとのコラボシングル出します!
音楽配信サイト『Frekul(フリクル)』に登録しました!


です(・ω・)
,砲弔い討倭亜垢ら話はあったんですがなかなか思うように進んでなかったコラボ、
ようやく形になりそうな目途が立ってきたので後戻りできないように情報公開(何
バンドサウンドで生演奏のTRとクラシカルで打ち込み主体のカナデミライ。
群魔の音モノ2サークルが送る3曲入りのストーリーシングル。
こちらはM3秋2014にて頒布予定です!

そして△砲弔い董△海譴眩亜垢ら考えていたことだったり。

まず『Frekul(フリクル)』とはなんぞや?という人が多いと思います。
フリクルは無料音楽配信サイトの一つです。
今までのmuzieなどと違うところは、楽曲がメールで届くというところ。
なのでリスナーの皆様にはメルマガの受信登録をしてもらう必要があります。
しかし受信登録して頂ければ定期的に楽曲をお届けさせていただきます。

これまで活動がおでかけライブ前橋が主でライブは無いというように、
発信してもいろんな人に届かせる機会が極端に少なかった我々、
先日ナガヤ個人でライブをした際に、通常ライブをしたり
バンド活動をしている人たちにも前向きな感想をいただきました。
なのでもう少しいろんな人たちに音楽を聴いてもらいたいと思い登録。
今のところの予定としては、

・配信は2カ月に1度。
・配信曲は過去の楽曲のリメイク中心(主に前ボーカルの作品を美角ボーカルへ)


といった形を取ろうかと。
新しくTRを知る人も今までのTRを知っている人にも
新鮮な気持ちで聞いていただけるかと思います。
あ、もちろんいままで通りイベントへの参加は続けます(・ω・)
そちらではどんどん新曲を出していけたらいいなと。
なので皆様こちらのページの赤いボタンをクリックして受信登録してやってください。
http://frekul.com/artists/profile/thymerag
現在の配信曲は約一年前の作品『笑顔のルーティン』です。
夏コミやフリーペーパーで僕らのことを知った皆様も、よろしくお願いします。

続きにもう一つおしらせ。
続きを読む >>
同人活動情報 | permalink | - | -

明日は夏コミ!

どうもこんにちは、ナガヤです(・ω・ )
遅くなりましたが先月のライブに来てくださった皆様ありがとうございました。
曲はRag(詳しくはこちら)から「cage」と「どうして、あの時」をやりました。
歌詞とかピックとかいろいろ飛びましたね、カポ忘れるし。
とりあえずcageは弾きながら歌う曲じゃないなあとオモタ。
急遽翌日も高崎店で出ることになったのですが、その日だから見に来れた方もいたり、
対バンの方がとても気に入ってくれたりと、出てよかったなぁと思いました。

さてさて、そんなこんなで明日は夏の祭典コミックマーケット86!
ThymeRagのスペースは「東地区 "リ" 57a」になります。
スペースには美角と
(はしゃいで買いにまわってなければ)ナガヤがいます!

で、

今回新譜はありませぬ( ・ω・)やっぱりな…

とりあえずは「reach」と「revolve」を再販して持っていきます。
あともう一つ、これが今回のメインになるかもしれないんだけど、

今後の活動についてのちょっとした告知ペーパーをばら撒きます。
昔のとある曲が一曲無料で聴けるようになるよ(・ω・)

よろしければペーパーだけでもお手にとってってくださいな。
ではでは、東京ビッグサイトで、ぼくとあくしゅ!( ・ω・)っ
同人活動情報 | permalink | - | -

コミックマーケット86当選しました。

夏のコミックマーケット86の当落発表がでましたね、
おかげさまでThymeRag今回も当選いたしました。

日にちは3日目、8月17日の日曜日
スペースは「東地区 "リ" 57a」になります。


おでかけライブin前橋の開催頻度が低下している今、
一つでも多くサークル参加できるというのはありがたいです。


さて、一つ前の記事で上げた通り看板娘のリッちゃんがTRを卒業します。
正直な話、ずっと活動を共にしてきたサークルメンバーとして、
というよりも、一人のrittaファンとして寂しいですね。
新作のジャケットやラフ画が送られてくるたびに、
「キャッホーイ!テンション上がってきたぜええええ!」
と悶えることができなくなってしまうのかと思うと残念でならない。
リーダーの特権である公表するまでの独り占め感を味わえなくなります(殴

なんにせよ震災が起きてKoSのシングルから3年間、お疲れ様でした(・ω・)
イメージや締め切りといったものから解き放たれた今、
自由にのびのびと絵筆を踊らせて、自分のペースで頑張ってほしいものです。

さて、そんなTRですが代わりのイラストレーターを募る予定もないですし、
ぶっちゃけジャケットのイメージが湧きませぬ(何
今後は二人と話し合って決めますが、夏コミは恐らく新作出ないかと思われます。
もしかしたら某所で進めているコラボ作品が出せるかもしれませんが断言はできませんので。

とりあえずはなくなっていた旧作品を再販して持っていく予定ですので、
気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。
同人活動情報 | permalink | - | -

ritta脱退について

色々な環境の変化があり、今まで通りサークルの活動を続けていくことが
不可能になった為、5月中旬をもってThymeRagを辞めさせて頂きました。
今までありがとうございました。
これからは自分のペースで同人活動に顔を出したりするかも知れませんが、
その時はよろしくお願いします。
                     Massage from ritta

---------------------------------------------------------------------------------

初期作品よりイラストレーターとして活動を共にしてきたrittaですが、
春M3作品の「reach」を最後に、サークルを脱退することになりました。
学校を卒業し社会に出てからというもの、多忙なスケジュールの中、
本当によく活動し、素敵な作品を残してくれました。

今後の作品のアートワークやデザインに関しては、まだ決定しておりませんが、
形が見え次第、また皆様にお伝えしていきます。

突然の報告でしたが、リスナーの皆様には
これまでと変わらず僕らの活動を見守っていただきたいです。

これからもThymeRagをよろしくお願い致します。

                                                               ThymeRag代表 ナガヤ
同人活動情報 | permalink | - | -