ThymeRag(ex.3D界隅)

ナガヤのブログ、主に同人活動のことを書いていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 夏コミ90情報! | main | ちぇっく! >>

聖戦前夜

こんばんは、ナガヤです(・ω・)聖戦真っ只中!

 

でなわけで明日はコミックマーケット90、3日目最終日ですね。

はい!どうにかこうにか新作が出ます!

冬コミに引き続きナガヤが歌う新曲です。

一曲入り100円頒布、タイトルは『青い街』

こちらから試聴できます。

 

ナガヤと同郷の写真作家、望月柚花さんの同タイトル作品からインスピレーションを得て作った曲です。

もう数年前に望月さんが地元の小さなギャラリーで個展を開いたときにこの作品が置いてあって一目惚れしました。

当時の望月さんの作品はもっと色鮮やかでビビッドな作品が多く、その中では少し地味めな印象を受けた記憶があります。

しかしやけに目を奪われてしまい購入、その後部屋に飾ってあります。

その時からサビのメロディと歌詞がずっと頭の中にあり、

いつか形にしたいなと思って何年も温めていました。

額縁の中に入っていったら優しく溶けていけそうなイメージ。

ようやく一曲としてまとめ上げることができて安心しています。

 

本人に連絡を取ってみたところジャケットはそのまま作品を使って良いですとのことだったので、

データをいただき使わせていただきました。何度見ても素敵な作品だと思います。

 

そんな望月さんのHPはこちらです

 

もっともっと技術があれば別アレンジ等やってみたいので、その時が来たらチャレンジしていきたいと思います。

特にサビのメロディは最近作った中では本当にお気に入りなので、気に入ってくれる人がいたらいいなぁと思います。

 

さて!明日のC90、ThymeRagのスペースは西地区”q”ブロック-15aです。

熱中症等に気をつけて笑顔でイベントを終えられますように。

皆様のご健闘を祈っています!

 

 

 

同人活動情報 | permalink | - | -


- | permalink | - | -