ThymeRag(ex.3D界隅)

ナガヤのブログ、主に同人活動のことを書いていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

明日はアコースティックライブ!

どうもこんばんは、ナガヤです(・ω・)

明日はついに山王ホールアコースティックライブ、あ゛ー緊張するぅ!
ひっさしぶりに人前で歌うのが初めての場所で知らない人ばっかりでどうしてくれようかと、一人ガクブルしてる前夜です。
しかしせっかく与えられた時間とステージ。
色んな想いを込めて全5曲、しっかり歌いきって来ようと思います。

前日ですが改めて詳細をのっけときます。
そういえば明日ヒマだわ、って方がいらっしゃいましたらぜひ遊びに来てください。
山王ホールで、ぼくとあくしゅ!

'15 Summer in 山王ホール Acoustic Live

7月5日(日) 14:00~ Start   ticket ¥1000-

※ナガヤは4番手15:30過ぎ頃からの出演予定です。

ライブ | permalink | - | -

ライブのお知らせ

こんにちは〜ナガヤです(・ω・ )暑くなってきましたね。

さて!
7月のはじめ、ナガヤのソロですがアコースティックライブに出演が決定しました〜!

'15 Summer in 山王ホール Acoustic Live
7月5日(日) 14:00~ Start
ticket ¥1000-

今回は去年まで島村楽器さんでやらせていただいたようなフリーライブではなく、
チケットを購入していただく形のライブなのですが、小規模とはいえホールライブです!
しっかりしたステージと音響設備での演奏になりますので、今までと違った雰囲気で観ていただけると思います。
持ち時間も長め、しかし客席が用意されているので立ちっぱなしで疲れることもないと思われます。

チケットのご予約はナガヤのメールアドレス「nagayaturugi☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)」
またはツイッターのDM等でお名前と枚数をお伝えください。
あ、直接連絡先知ってる方々は直接で大丈夫です(笑)


正直お客さんからお金を頂いて観ていただくライブに出演するのはめちゃめちゃ久しぶりなのでド緊張してます…((・ω・))
(たぶん3D界隅時代以来…?5・6年ぶりとかな気がする…)
しかしせっかくいただいた機会なので、悔いのないステージにできるよう頑張って望みたいと思います!
観に来ていただける方いらっしゃいましたらぜひぜひよろしくお願いします〜!
ライブ | permalink | - | -

ライブ終了しました〜。

島村楽器イオンモール高崎店のライブ終了いたしました!
見に来てくれた皆様本当にありがとうございました!

という訳で今回のセットリストはこちら。

1.芝居小屋
2.プロローグ
3.笑顔のルーティン
4.どうして、あの時

ド頭に懐かしい曲をぶち込んでみるテスト(何
この曲個人的に結構お気に入りなのです。
難しいことは何一つやってないんですがギターソロとか弾いてて楽しい!
よくライブをする妄想とか無駄にセットリストを考えたりとかするんですけど、
最初に持ってきても最後に持ってきてもいい曲だと思ってます。

そして今この曲を持ってきたのには理由があります。
もう少ししたらお伝えしますのでしばしお待ちください。

そしてここから最新の、今のThymeRagへ。美角加入後の音源から二曲。
ライブ中に気づいたんですけどルーティンのリリースからちょうど1年、
ということは美角がサークル入ってもう1年になるんですね(:3
図らずして新生TRの1週年記念ライブみたいになりました(笑)

プロローグは今回のセトリで一番の最新曲!やはり盛り上がりますね!Rock on!
続くルーティンは久々でしたがゆったりプレイできました。
手拍子とか頂いちゃってほんとありがとうございます。

そして最後はどうして、あの時。
なんだかナガヤのライブで定番になりつつある曲。
今回の出演者はHOTLINE参加者を集めているということで、
せっかくなのでHOTLINEにやった曲を持ってきました。
この曲高崎店のライブで回を重ねるごとに
アコースティック→バンドサウンド→ツインボーカル
とパワーアップしてきていますwww
順調に行けば次はドラムとベースを入れてフルバンドかもしれませんね!(何


さて、いい感じにまとめてますが課題もいっぱいでした。
今回は出演の決定が遅かった事や、
ふたりとも多忙で準備が十分にできなかった事、
そして何より終わったあと仕事+時間が激押しのコンボで
かなり気が気じゃない状態でのステージでした;

個人的なことで言えばギタープレイの中で足元でのエフェクター操作であったり
ボリュームやピックアップといった本体のコントロール操作、
ギターソロの入りと終わりの切り替え等、弱いところが丸見えになったので、
いつになるかわかりませんが(そもそもあるのだろうか?)
次回のライブではそういったところを克服して
もっと安定感のあるステージにしたいなと思いました。


さて、そんあこんなで9月も終わります。
7月のHOTLINEも含め僕らのステージを観てくれた皆さん、
改めて本当にありがとうございました。
目下M3のコラボ作品の制作追い込み、頑張ります。
ライブ | permalink | - | -

急遽決定!ライブのお知らせ!

どうもナガヤです(・ω・)
えー突然ですがライブをします、詳細!↓
--------------------------------------
島村楽器イオンモール高崎店ライブイベント
「奏〜kanade〜」

日付 9月28日(日)

時間 開場 13:30
   開演 14:00

場所 島村楽器イオンモール高崎店スタジオ
--------------------------------------
7月にHOTLINEで出演させていただいた島村楽器イオンモール高崎店さんでまたやらせていただきます。

しかーし!

今回は「ThymeRag」として出ます!Vo.美角、Gt.ナガヤのユニットでやりますよー!
んで、出番はおそらく1番手か2番手になると思われます(美角もナガヤもそのあと仕事

観覧は無料ですのでお気軽に遊びに来てください。
ちなみにTRの今後のライブ予定は果てしなく未定です(何
ライブ | permalink | - | -

ライブします

こんばんは、ナガヤです(・ω・)

突然ですが今月20日の日曜日、ライブします。
場所は島村楽器けやきウォーク前橋店さんのスタジオ、
去年も高崎店で出させていただいたHOTLINEというイベントです。

本当は美角と二人ユニットで出ようと思ったのですが、
予定が合わなかったので相変わらずのナガヤソロです。
ただしいつものアコギ弾き語りとは違った、
うちならではのステージにする予定。
正直やった事無いのでドキドキですが頑張ります。

2曲という短い時間ですが、予定の会う方は遊びにきてください。
けやきウォーク前橋店で、ぼくとあくしゅ!( ゚д゚)っ
ライブ | permalink | - | -