ThymeRag(ex.3D界隅)

ナガヤのブログ、主に同人活動のことを書いていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

2月の告知その1、TRイベント参加

こんにちは、ナガヤです。

2月になりました、今年もあと11ヶ月ですね(何

 

さて、ちょっと遅めですが今月の告知。

まずはThymeRagのイベント情報です!

 

2月24日(金)〜26日(日)の三日間、群馬県庁 / 群馬会館で開催される『第4回 GUNMA マンガ・アニメフェスタ』の中の即売会イベントの「The マーケット」にThymeRagとしてサークル参加します!

↓公式のページはこちらに↓

http://www.gunmabunkazigyodan.or.jp/bunka/4mananime.html

 

いやぁ第四回になるというのに友人から聞くまでまったく知らなかったという(笑)

しかし、このイベントがなかなかすごいのです…

 

1スペース長机二つ!スペース代無料!

土日二日間開催!開催時間10:00〜16:00の6時間!

おでライやコミケなどイベントに参加したことがある方なら分かると思うのですが、出展側からするととんでもなく高条件なのです。

 

さて、詳細ですが会場は群馬県庁県民ホール(1F南側)

そしてスペースが2日とも違います、まぁ隣に動くだけなんですが。

2月25日(土)は【K03】、2月26日(日)は【K02】です。TRもついに壁サークルです(何

せっかくなのでなにか、新しいものを出したいな〜と思ってはいます。僕らのことを知ってもらえるようなものを(・ω・)

群馬や宇都宮のおでライが次回開催未定なため、今の所決定している最後の県内、近隣での即売会イベントになります(東京は春に一つ決まっています、情報お楽しみに!

 

つづく

同人活動情報 | permalink | - | -

2017年になりました

あけましておめでとうございます。
今年もThymeRagをよろしくお願いします。

 

どうもこんばんは、ナガヤです( ゚д゚)

 

また事後報告になってしまいましたが冬コミ無事に終了しました。
reach収録のプロローグ以来、役2年半ぶりの美角作詞楽曲『D.O.』を新作として頒布しました。最近バラードやゆったりした曲が多かったのですが、久々にがっつりロックな感じの一曲となりました。

 

さて、コミケ終わって間もないですが新年早々イベント参加予定があります。
明後日1月9日の月曜祝日開催の、
『おでかけライブin宇都宮184 今年もヨロシク2017』にサークル参加します。
ThymeRagのスペースは【B10】新作旧作共に持って行きます、遊びに来てください。

同人活動情報 | permalink | - | -

そういえば…

こんにちは、ナガヤです。

最近は毎回お久しぶりになっている気がしてますが生きてます。

 

早いもので今年もあと一ヶ月、つまりは冬コミまで一ヶ月を切ってしまったわけですが。

 

…というか確認したらツイッター以外で言ってませんでしたね…

 

ThymeRag冬コミスペースいただいてます。

三日目、12月31日の土曜日、

西地区1ホール【ら-35b】になります。

 

当初秋M3で出せたらいいな〜と思っていたシングルを製作中、乞うご期待。

同人活動情報 | permalink | - | -

聖戦前夜

こんばんは、ナガヤです(・ω・)聖戦真っ只中!

 

でなわけで明日はコミックマーケット90、3日目最終日ですね。

はい!どうにかこうにか新作が出ます!

冬コミに引き続きナガヤが歌う新曲です。

一曲入り100円頒布、タイトルは『青い街』

こちらから試聴できます。

 

ナガヤと同郷の写真作家、望月柚花さんの同タイトル作品からインスピレーションを得て作った曲です。

もう数年前に望月さんが地元の小さなギャラリーで個展を開いたときにこの作品が置いてあって一目惚れしました。

当時の望月さんの作品はもっと色鮮やかでビビッドな作品が多く、その中では少し地味めな印象を受けた記憶があります。

しかしやけに目を奪われてしまい購入、その後部屋に飾ってあります。

その時からサビのメロディと歌詞がずっと頭の中にあり、

いつか形にしたいなと思って何年も温めていました。

額縁の中に入っていったら優しく溶けていけそうなイメージ。

ようやく一曲としてまとめ上げることができて安心しています。

 

本人に連絡を取ってみたところジャケットはそのまま作品を使って良いですとのことだったので、

データをいただき使わせていただきました。何度見ても素敵な作品だと思います。

 

そんな望月さんのHPはこちらです

 

もっともっと技術があれば別アレンジ等やってみたいので、その時が来たらチャレンジしていきたいと思います。

特にサビのメロディは最近作った中では本当にお気に入りなので、気に入ってくれる人がいたらいいなぁと思います。

 

さて!明日のC90、ThymeRagのスペースは西地区”q”ブロック-15aです。

熱中症等に気をつけて笑顔でイベントを終えられますように。

皆様のご健闘を祈っています!

 

 

 

同人活動情報 | permalink | - | -

夏コミ90情報!

こんにちはナガヤです。

 

最近は宇都宮のおでライに出てきたり

いつもの楽器屋さんでライブをしたりしていました(告知をしろ

 

そしていよいよ今週末に迫ってきましたコミックマーケット90!

ThymeRagの参加は3日目、8月14日の日曜日。
西館”q”ブロック-15aになります。

ナガヤの歌うシングルが出(るはずでござい)ます!

まだまだ鋭意製作中ですので応援よろしくお願いします!

 

そして来週の21日はおでライ前橋、こちらはこちらで

震災復興支援企画『ぷろじぇくと Keep on Smile!』

があります。こちらもチャリティーCDを制作なうなので期待してお待ちください!

 

あと重要な告知がもう一つありまして、美角が演劇に出ます!

詳しいことは別の記事で書きますね!

同人活動情報 | permalink | - | -

お久しぶりです、夏の話。

みなさんお久しぶりです!ナガヤです!
ブログもHPも更新してませんでしたが生きてました!(・ω・)
ブラック企業から逃げて新たな職について半年、待ち受けていたのは前職と大差無いほどのブラック!
どうやらナガヤは闇を引き寄せてしまう体質のようです。
うん、転職しよう転職( ゚д゚)

今年は会場の関係で毎年Keep on Smile!を行っていた3月のおでライも無く、最後に形にできた曲は昨年末のシングル…
「自分の時間」というものがいかに大切か、この半年でよーーーくわかりました。

どうにかここらで軌道修正をがっつりかけていきたいです
うん、転職しよう転職( ゚д゚)

というわけでここから夏にかけてのTRのイベントスケジュールです!

,でかけライブin宇都宮181
2月以来イベント参加も無く8月まで待てない感がしてしまいまして(何
初サークル参加、一般ですら行ったことが無いところに突っ込んでみようと思います。
こちらは7月31日の日曜日です。

Comic Market 90
今年もスペースいただくことができました。
ThymeRagの参加は3日目、8月14日の日曜日。
西館”q”ブロック-15aになります。

おでかけライブin前橋128
グリーンドーム復活一発目。こちらは8月21日の日曜日です。
3月にできなかった分こちらではKeep on Smile!のチャリティー企画を行います。
東日本大震災から5年、自分がTRの活動を始めて5年です。
別に5年で一区切りというわけでもなんでも無いんですが、ここまで活動を続けて来れたのもこの企画あってなんだろうな、と思うと感慨深いです。

そしてこの春起こった熊本の大地震。
今回自分たちは直接被災しなかったものの、5年前を思い出させました。
九州には自分がこえ部などで声の活動をするきっかけになった方がいらっしゃって、
とても心配でした。(本人からは無事との連絡があったので何よりでした。)

大したことはできないんですけどね。今も出来る範囲で募金してる程度ですが、
力になりたいと思った気持ちが何かを形作るのは活動を通してよく知っています。
自分たちは音楽で、他メンバーはイラストでそれぞれ思いの丈を作品にします。


とりあえず今現在決まっている参加イベントはこんな形になります。
またHPを更新しようと思いますが、ナガヤ美角共々音楽やそれ以外ソロの活動も決まっているものがあります。
それぞれお時間のある方、お気軽に遊びに来てください。
同人活動情報 | permalink | - | -

週末はおでライ前橋

2016年始まりましたね、こんにちはナガヤです(・ω・)

さて、新年最初のイベントは今度の日曜日に開催されるおでかけライブin前橋127になります。
冬コミの新作CD「止まってくれやしない世界で」を引っ下げていきますのでお暇な方は是非是非遊びに来てください。

前の記事にも書いたんですが、今後半年ほどおでライ前橋の開催がどうなるかわからないところがあるので
地元同人勢はできるだけ足を運んでもらいたいところですね。
同人活動情報 | permalink | - | -

お久しぶりです!12月のいろいろ!

お久しぶりです、ナガヤですー!(・ω・)

ご無沙汰してました!
どうにかいろいろ落ち着いた感があるので情報出していこうと思います。

まず直近の話。
12月6日(日)開催のおでかけライブin前橋126にサークル参加します。
年内最後の地元イベントです、間に合えば無料配布のCDを持ってく予定。
スペースは【D05】です。

そして年末の話。
こちらではすっかり言うの忘れてましたが冬コミ受かってます(何
コミックマーケット89、ThymeRagの参加は三日目です!
12月31日の木曜日、スペースは
【東地区 "サ" 03b】になります。

夏に引き続きスペース頂けまして本当にありがたいことです。
新作頑張って作ってますので応援よろしくお願いします!

それとフリクルの話。
この一年でコンスタントに作曲して配信していくというのがいかに難しいかを知りましたw;
登録してくれてる方にはほんと申し訳ないレベルで楽曲配信できてないんですよね;
というわけで先日新しく楽曲配信しました、と言っても新曲ではないのですが。
昨年秋M3で地元のサークルカナデミライさんとコラボした作品『Rebellion〜断罪の翼〜』より「緋色の反逆者」です。
来年こそはしっかり作曲と配信を行っていく予定。乞うご期待。

そんなわけで冬のお知らせいろいろでした。冬コミの情報しばし待て〜。
同人活動情報 | permalink | - | -

9月突入、いろいろお知らせ。

9月ですね!ナガヤです!(・ω・)
遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした!
新作のRegret Rain聴いていただけましたでしょうか?
気に入っていただけると嬉しいです。

さて、秋のお知らせがいくつかあります!まずは参加予定のイベントが二つ。

直近では今週末の日曜日、9月6日です。
おでかけライブin前橋125、スペースは【G01】です。
夏コミ新作のRegret Rainは地元初持ち込みになります、お気軽に遊びにきてください。


そしてすっかり報告忘れてましたが秋M3受かってました!
10月25日の日曜日、
M3-2015秋に参加します!
スペースは【第一展示場 M-04z】です。そろそろシングル以外も作りたい(何

そしてもう一つ大切なお知らせ!
島村楽器イオンモール高崎店様にてCDの委託販売が始まりました!
委託作品は『reach』『Light and Dark』の2作品。
価格はイベント頒布時よりも少しだけ高い250円(税込)です。
その代わり!2作品同時購入していただいた方には夏コミ新作の『Regret Rain』が付いてきます!
普段なかなかイベントに来れない方はぜひこの機会にお求めください、よろしくお願いします!
同人活動情報 | permalink | - | -

夏コミだー!

みなさんこんにちは、ナガヤです!

ついにコミックマーケット88がスタートですね!
去年の冬、ナガヤは高校時代コミケに参加し始めてから初の不参加(一般でも)
という事で思った以上に心に大きなダメージを負ってしまったので今夏は一年ぶりの聖戦!
ひたすらにテンション上がっております!

そしてありがたいことに今回もThymeRagは3日目にサークル参加です。
スペースは西館 『も』ブロック−06bとなっております。

新作のワンコインシングル『Regret Rain』を持って行きます。
↑クリックで試聴ページへ↑

100円握りしめてスペースまでどうぞ!お待ちしております!
国際展示場で、僕とあくしゅ!(・ω・)
同人活動情報 | permalink | - | -