ThymeRag(ex.3D界隅)

ナガヤのブログ、主に同人活動のことを書いていきます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

なんと…

まさかの半年ブログを書いていなかったという…( ・ω・)

チェックしていただいている方がいらっしゃるのかわかりませんが申し訳ありませぬ、ナガヤです。

なかなか腰を据えてブログを書くというのが習慣にできないですねぇ…

宮下さんのとこみたいに毎週定期更新とかにしようかしら。

 

この半年間はなんかいろいろやってました。

イベント参加が3回、美角の演劇参加が2回(ナガヤも1回音響お手伝いしました)

Twitterの方見ていただいてる人はちょこちょこ呟いてたのでご存知かと思います。


 

そしてこのタイミングで記事を書いたのには理由があります。

この半年間で出来たCDの宣伝です( ・ω・)

2012年に頒布したRag以来、5年ぶり3枚目のミニアルバム「trace」が完成しました。

2015年頒布のLight and Dark収録の2曲、その後1曲入りCDで頒布した3曲に

書き下ろしの新曲一曲を収録した、計6入りのCDです。

ここ数年のThymeRagの活動を詰め込んだ、挨拶代わりの一枚となりました。

 

2月末に参加した群魔県庁でのイベント、GUNMAマンガアニメフェスタで頒布。

その後ミックスを見直し改めて夏コミで再頒布しました。

(以前の物を持っている方は今後イベント等で持ってきていただければ交換します)

実はここ何年もミックスがうまくいかずずっと悩んでいたのですが、

少し前に自分のモニター環境に一ヶ所大問題があったことが判明、

正常化して見直した結果ようやくちゃんと納得のいく形に。

 

夏コミが終わり県内の島村楽器さんへの委託手続きも行いました。

いろいろな方に手にとっていただけるよう宣伝していこうと思います。

 

詳しい内容は今後ちゃんとブログ更新して出していきます。

まずは、ご報告。

雑記 | permalink | - | -

ちぇっく!

こんばんは、ナガヤです生きてます(・ω・)

 

みなさんHPとかフリクルのページって飛んでいただいたりしてます?

https://frekul.com/artists/profile/thymerag

 

HPはメンバーの活動予定がまとまってたり、

フリクルの方ではイベントのチケット予約ができるようになったり。

いろいろ活動のやり方について試行錯誤中…

 

今週末はナガヤがライブ!

来週はおでライに美角の演劇!

さらに翌週はM3!

イベント目白押し、詳しくはHPをチェック!

 

なのです、よろしゅう_(:3」 ∠)_

雑記 | permalink | - | -

なんという事でしょう

更新しなさすぎてひっさびさに広告が出てしまったよ…
お久しぶりです、ナガヤです( ゚д゚)皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近なかなか創作に時間が当てられずモヤっとしております。
ツイッターには常駐していますし、生きてはいるのですががが。
素敵な絵描きさんの個展に行ったり、演劇を観に行ったりと、いろいろ刺激は受けまくっていますがちゃんとアウトプットできていません。よろしくないですね、あーうー_(:3」 ∠)_

5月のコミティアに出ようとして申し込みが間に合わなかったりもしました。
おでライ前橋がないぶん参加イベント増やそうかなーとか考えたり。
とりあえず夏コミは申し込みました。受かるといいなぁ。

そして直近の参加イベントは4月24日の春M3です。
溜まっている曲の断片たちを早く形にしてあげたい。


あ、あと4月の3日某所でナガヤが歌うかもです。
待て、続報( ゚д゚)
雑記 | permalink | - | -

先日は

おでかけライブin前橋126、参加された皆様お疲れ様でした〜!

てな訳で今回は無料配布CD「クリスマスを嘆く歌とか」を持っていきました。
それなりにお手にとっていただけたようで何よりでした。
ネタ系CDは作ってると楽しいですね〜(・ω・)

そしてとあるところで知ったのですが、おでライ前橋の会場であるグリーンドーム前橋が
改修工事のため半年ほど使えなくなるそうな。http://www.maebashi-ppc.or.jp/dome/pc/topics.aspx?id=734696
地元勢としてはマジかよ〜!って感じです。
その間のおでライ、今までは3月とかあったんですがどうなるんでしょう?
さすがに期間が空いてしまうので、別会場で開催とかやって欲しいところですね。
2020年問題がこんなところにも来ているとは…ううむ。


そしてTRは冬コミに向けて準備中。
相変わらずギリギリの製作になってます。待て、続報。_(:3」 ∠)_
雑記 | permalink | - | -

生存報告。

ごぶさたしてます、ナガヤです。
今私生活のほうでばたばたしててなかなかこっち側にこれませぬ(′・ω・`)

さて、今月の終わりはM3がありますがTR新作はちょっと見送らせていただきます。
冬には何か出せると良いなあ、とりあえず生存報告でした。

P.S.デレステ楽しい。
雑記 | permalink | - | -

ライブ月間

みなさんこんにちは、ナガヤです。

遅くなりましたが12日のHOT LINE観に来てくれた皆様ありがとうございました〜。
自分でも初の試みだったことがたくさんあって苦戦してたんですが、それなりに形になって良かったかなと思います。
当日の動画を見返しているんですが、やっぱり失敗したところやダメだったところはどんどん目に付いてきますね〜;
人前で演奏する機会が少ないとはいえ、そのステージはしっかりしたものにできるようこれからも頑張っていきたいなと思いました。

さて、7月前半戦はライブする月間だったんですが、後半戦に入ってライブ観る月間になっています。

先日は東京で「実験台モルモット」さんの企画ライブと、「aquarifa」のリリースツアーファイナルに行ってきました。

実験台モルモット













aquarifa

どちらのアーティストも以前から音源は買ってずっと聴いていたんですが、ライブを観るのは初めてで楽しみにしていました。
もちろんライブは本当に素敵で楽しくて、ただただ感動でした。

こういった素敵なアーティストさん達が活動しているのをリアルタイムで追えるのは幸せなことだと改めて思いますね。
多少お財布や時間に無理をしてでも、できるだけその音と姿を目や耳に焼き付けたいと思います。

さて、そんなこんなで夏コミまで残り少なくなってまいりました。
TRのニューシングルは出来上がるのか、乞うご期待です(何
雑記 | permalink | - | -

アコースティックライブ終了

どうもこんにちはナガヤです。

7月5日のアコースティックライブ無事に終了しました、ありがとうございましたー!

セトリや曲についての云々はFrekulのメルマガでめっちゃ長々書いたのでこちらでは機材話でも。



当日使用していたギターはこちら。

今回のライブで初お披露目となりました、『GUILD D-125CE』です。

実はもう昨年末の話になるんですが、ギタセレで見つけて一目惚れ。

毎度おなじみ高崎店さんで問い合わせてもらって購入しました。

お披露目まで何故半年も時間が空いてしまったのかはそのうちまた改めて書こうかなと…



アコギは4・5年前に中古で買ったOvationをずっと使っていたのですが、

生音の小ささが気になってたり、何よりその取り回しの良さに甘えてしまっている感があり、

しっかりとアコギ慣れしていきたいな〜と、予てから思っていたので良い出会いでした。



当日はこれにZOOMのA3というアコギ用マルチを組み合わせて使っていました。

『ZOOM A3』



1年半前くらいに葉月那央さんから安く譲ってもらったものです。

特にエフェクトは利用しないので、チューナー、EQ、アコギのモデリングで使用しました。

いろいろ機能があってこのコンパクトサイズはありがたいですね。

まだまだ使いこなせていないので、いろいろ模索していきたいと思います。



さぁ、一息つく間もなく、次は7月12日のHOT LINEです!

場所は毎度お馴染み島村楽器イオンモール高崎店内スタジオで時間は14時から。

こちらは閲覧無料なので皆様お気軽に遊びに来てください。



Voは美角に任せてギターもエレキに持ち替え、昨年秋の奏ライブと同じくオケ流しながらのライブステージです。

プレイスタイルがガラッと変わるので練習練習!
雑記 | permalink | - | -

春M3お疲れ様でした!

おはこんばんちは、ナガヤです(死語
5月になりましたね〜。皐月、良い響きです。

先週は音モノサークルの祭典、M3でした!参加された皆様お疲れ様でしたー!
新作「Light and Dark」ですが、けっこうお手にとってくれた方がいらっしゃいまして嬉しい限りでした!
今回はじっくりと時間をかけて製作出来たので、今まで作ってきた作品の中では良い形に出来たのではないかなと思います。

その後地元で尊敬しているエンジニアさんにがっつりダメ出ししてもらいましたw
日々作品の質を上げられるように精進していきたいと思います。(・ω・)

ナガヤはサークル活動を始める随分前からリスナーとして一般参加をしているので、このM3というイベントが大好きです。
イベント前日に友人が売り子を引き受けてくれたおかげで、あいさつ回りもできたしナガヤ自身もイベントを楽しめました。
ライブハウスやCDショップとはまた違った素敵な音楽との出会いの場、秋も開催が決定しているようなので音楽好きな方は是非参加してみてください。


さて、そんな先日売り子をやってくれた友人が6月に演劇に出るそうです。
夢を追って上京するという覚悟と思いの強さには頭が上がりません。
旋風計画(アネモイプログラム)さんのホームページはこちら↓
http://anemoi-program.wix.com/anemoi-official
今年の頭に公演を観に行ったのですが、クオリティの高いステージで感動しました。
友人はダブルキャストで【天照】の方に出演するようです。
スケジュールの合う方は是非観に行ってみてはいかがでしょうか?
雑記 | permalink | - | -

ぎゃー

ナガヤです、気がついたら3月ですね。
45日更新しなかったとかで広告とか出てしまっていた、よろしくない。

2月はバレンタインを嘆いたり弾き語りとかやったりしてました。
ホームページやTRのツイッターはちらほら更新してた…よ…(:3

今月は22日におでライ前橋があります、今年もやって来ましたぷろじぇくとKeep on Smile!の月です。
毎年半年ごとにやっていましたが昨年9月はイベントがなかったので1年ぶりになりますね。
新曲を鋭意製作中です。イラスト組も面子がちょこちょこ増えたりしてて楽しみです。

カレンダーに記されたイベントや何かを追いかけていると月日が流れるのが本当に早く感じます。
もうあれから4年が経過しようとしているんですね。
雑記 | permalink | - | -

先月あたりに知ったんですが

パンフYOUなんてサイトがあったんですね(・ω・ )
https://www.panfyou.jp/web/news?mid=143

どんなサークルが来るのかとか事前に知れるのはちょっとありがたい。
うちも情報とかちょっと載せましたので登録してる人は見てみてちょ。

もうイベントまで一週間切りましたね。
そしてなぜか前回と変わらずの。圍勠DICEかま定の並びwなんにせよ入口付近なのはありがたいです。
今回はいつにも増してサークル数が少ないので、気にかけてくれる参加者の方一人ひとりとゆっくりお話ができればいいな〜と思います。次回は3月になっちゃいますしね。
雑記 | permalink | - | -